人材対応について、お困りごとお悩みごとは、ありませんか?
私達ASCFが、解決のお手伝いをいたします
この度は、ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2024に、ご来場いただき、誠にありがとうございました。
モニターを利用し、ASCFの活動とともに、6社の外国人支援サービスをご紹介しました。
出展協力企業6社(Soeasy社、DC社、ビジネスソリューション社、HelloJob社、Inet社、グレッジ社)
皆様の掛け橋となるべく、①採用から、②育成、③定着に至るまで幅広く支援します
ASCFは、外国人材の受入支援サービスを、4つの事業で展開します
ビルメンテナンス企業様に、ビルクリーニングスタッフだけでなく、ビル設備管理要員についても、外国人材をご紹介します。
ビルクリーニング特定技能者については、特定技能1号試験、日本語試験(JLPT)N4合格者をご紹介し、面接から採用、入国まで対応いたします。
受入支援センターの事業や活動をビルメンテナンス業界に対して、また海外に対しても広くPRを行うとともに、採用から雇用・定着まで、外国人材の受入れを円滑に行えるよう、優良かつ有効な手法・ツールを、提携企業とともに普及活動を行います。
外国人材に対する教育訓練を行いビルメンテナンス企業様における外国人材の教育・育成を支援いたします。
技能実習生、特定技能者向けの実技、学科受験対策を行います。
登録支援機関として、ビルメンテナンス企業様の登録支援業務を代行、サポートいたします。
外国人材受入支援のDX化を目指して専門企業とASCFが共同開発を行いました
ASCFが、エイムソウル社と共同した外国人材育成の教育ツールです。外国人材とのコミュニケーションを円滑に行うためには、文化や慣習、考え方との違いを、しっかり認識する必要があります。受入企業のご担当者様様の学習も対応しています。
ASCFが、アイネット社と共同開発中の教育支援システムです。スマートグラスによる視線解析・骨格解析に基づき、ベテランスタッフの視線や動きを分析することで、ノウハウの吸収率を高め、訓練教育時間を短縮します。
ASCFが、Soeasy社と共同開発したビルクリーニング職種に特化した、ASCF登録企業様向けのe-ラーニングツールです。
スマホによるビルクリーニング作業動画による学習のほか、日本語教育、外交人材とコミュニケーションツールとして活用できます。
外国人材の受入支援の専門家が、ASCFの事業をバックアップします
活躍できる外国人を見抜く適正検査で、外国人材の日本文化等への適性を正確に把握することができます。
外国人材の方専用に、通信サービスのSIMカードやインターネットについて、定額のお得なプランを提供します。
受入時のイニシャルコストと労務を削減し、入居者満足度も向上します。ASCF登録メンバーには、賃貸物件契約時特典を付与します。
外国人材就労管理業務の効率化、適正化にお役に立ちます。ASCF登録メンバーには、初月月額料金から割引価格でご提供します。
153カ国・24時間対応のオンデマンド遠隔通訳サービスです。機械翻訳ではなく、リアルな通訳者が24時間対応で、通訳業務をサポートします。
「話す」「聞く」に特化したオンラインの学習方法で、会話力が格段に情達します。発音をスコア化し、改善点を分かりやすく指導します。
ベトナムで開発された10カ国対応の外国人材マッチンシステム。ASCFメンバーに向けて現在、日本語版を開発中です。
1. 必要な手続きや準備
2. 必要な経費
3. 社内体制の構築・整備
4. 住居環境の手配・整備
5. 外国人材の適正や性格
6. 採用後の対応や教育
7. 外国人材の勤務シフト
1. 外国人材とのコミュニケーション
2. 外国人材の生活支援
3. 外国人材の転職防止
4. 外国人材の教育・能力向上
5. 監理団体や登録支援機関の対応
6. 特定2号試験対策
7. ビル設管理業務の外国人採用
人材対応について、お困りごとお悩みごとは、ありませんか?
私達ASCFが、解決のお手伝いをいたします
一般財団法人建築物管理訓練センター
〒116-0013 東京等荒川区西日暮里 5-12-5 ビルメンテナンス会館 5F
TEL 03-3805-7575 / FAX 03-3805-7578